肴やの日々

移住者らしくない移住者がやってる、長崎・大村駅にある居酒屋『駅前酒場 肴や』の、魚や日本酒だけではなく、酒の肴の日々のオススメなどを。

結構切実なアルバイト問題

f:id:eki-sakanaya:20181028152017j:image

以前からたびたびしている【アルバイト募集】と【どなたか紹介してくだい!】というお願い。

肴や、大村市、だけじゃなくて、全国的に飲食店は慢性的な人手不足になってますよね。。

近くのお店でも人がいなくて閉めざる終えなくなったと聞いたこともありますし、本当にお店としては切実な問題なんです。

特に肴やの場合、アルバイトの子たちがドリンクや接客をやってくれるおかげで、ほぼ一人で調理するスタイルが出来るので、アルバイトの子がいない一人営業はかなりお客様に迷惑をかけることになってしまうんです。。

ありがたい事に今のところ入学から卒業まで働いてくれる子たち(だいたい二年周期)がいてくれたおかげで、店のアルバイトの軸はぶれずに済んでますが、裏を返せば二年ごとに訪れてしまう【切実なアルバイト問題】。

そんな二年がそろそろやってきてしまいます。。

本当にどなたかいらっしゃったらご紹介お願いします!!!!

【時給】850円〜(研修期間は800円)

【勤務時間】18時or18時半〜 だいたい22時半頃

【まかない】もちろんあります!というか、ほぼそれがウリです。 

【場所】大村駅徒歩3分ほどの駅近
f:id:eki-sakanaya:20181028153730j:imagef:id:eki-sakanaya:20181028153735j:imagef:id:eki-sakanaya:20181028153937j:image

週一だけ、週末だけ、年末年始だけでもいいので、とりあえず働いてみてもらえば、働きやすさ(お客さんの良さ)がわかってもらえると思います!