肴やの日々

移住者らしくない移住者がやってる、長崎・大村駅にある居酒屋『駅前酒場 肴や』の、魚や日本酒だけではなく、酒の肴の日々のオススメなどを。

Do you like takoyaki?

f:id:eki-sakanaya:20181112075659j:image

皆さんはたこ焼き好きですか?

なぜか無性に食べたくなる時がある【たこ焼き】。

駅前信之としてオープンしたての頃、いまのepiceさんの場所にたこ焼き屋さんがあったり、コレモ大村の広場にたこ焼き屋さんが来たりしてたのですが、しばらくするとなくなって、今では大村駅周辺で食べれるところってほとんどないですよね。

f:id:eki-sakanaya:20181112080721j:image

そんなたこ焼き、あまりにも食べたい(作りたい?)ので、2016年の9月に富松神社で行われた[大村神社縁日]で、焼いて以来、約二年。

たこ焼きパーティーとかではなく、お客さんにちゃんとお出しする形で久々に期間限定ではありますがメニューにしようかと思ってます!

f:id:eki-sakanaya:20181112081249j:image

Instagramのアンケートで『ソースとねぎポン以外のおススメ』などを聞いた結果で多かったのは、【アボカドチーズ】、他には個別メッセージで教えてもらった【しそ明太】と【エビアボカドタルタル】。

ソースはもちろん、ねぎポンは日本酒にも合うし、その他も全部美味しそうだし、とりあえず試してみたいと思います!

I like takoyaki.

そう、肴やのメニューなんて、自分が好きで『食べたい(作りたい)』という理由だけで決まっていったりするんです。

焼くのに時間もかかるので平日限定になりそうですが、美味しいたこ焼き作れるように頑張ります!

あれっ!?角タコは?って思うかもですが、今回はお持ち帰りもしやすいように丸にしました 笑