肴やの日々

移住者らしくない移住者がやってる、長崎・大村駅にある居酒屋『駅前酒場 肴や』の、魚や日本酒だけではなく、酒の肴の日々のオススメなどを。

開栓待ちの飲み比べ🍶

おかげさまで今年の3月は送別会のご予約をかなり頂いて宴会続きの毎日でした。そんなシーズンになると全く出なくなるもの【日本酒】。飲み放題にはもちろん入ってないので、そりゃそうですよね。

そんなこんなで開栓待ちの日本酒たちが色々と待ち構えていますが、そんな開栓待ちの日本酒の中でも飲み比べでお出ししようかと思ってるやつをちょっとご紹介。

f:id:eki-sakanaya:20190328151947j:image

十四代(山形)純米・吟醸・純吟・本丸f:id:eki-sakanaya:20190328151913j:image

・新政(秋田)2018年頒布会シリーズ
f:id:eki-sakanaya:20190328151922j:image

而今(三重)純吟 山田錦飲み比べ
f:id:eki-sakanaya:20190328151934j:image

鍋島(佐賀)moonシリーズ飲み比べ

他にも開栓待ちという名の、開けるタイミングを逃してるお酒も色々とあるので、GW辺りを狙って開けていきます!!

f:id:eki-sakanaya:20190328151940j:image

もちろんどれも−5℃の冷蔵庫にて保管してあります!