肴やの日々

移住者らしくない移住者がやってる、長崎・大村駅にある居酒屋『駅前酒場 肴や』の、魚や日本酒だけではなく、酒の肴の日々のオススメなどを。

宝クジで10億円当たったら、、、

f:id:eki-sakanaya:20190911171601j:image

皆さんは【宝クジで10億円当たったら】何に使いますか?高級車を買う人、豪邸を建てる人、世界旅行に行く人…他にも色々な使い方をする方いますよね。

そんな問いかけをカラテチョップの土井さんに聞かれて、考えて出てきた答えは【いまやってる事は変えたくないから、同じような広さの店を建てて、払ってる家賃分を貯金する(家賃を払う固定費って大きいんですよ。。。)】でした。

そしてそれだけじゃ面白くないから、【一日一品美味しいものを仕入れて、原価で食べてもらう】事をしてみたいとも。。

f:id:eki-sakanaya:20190911171337j:image

宝クジは買わなきゃ当たらないですが、当たった時のことをリアルに想像すると当たるかもしれないので、【タラバ蟹(足)】を数量限定でほぼ原価でお出しします!!!

f:id:eki-sakanaya:20190911171349j:image

宝クジは当たってないですが、豊洲の仲卸の方が「普段よりは安く、普段よりも美味しいタラバ蟹がありますよ!」と声をかけてくれたので、仕入れちゃいました(自分が食べたいから。。)!!

とはいえ、タラバ蟹の足一本2000円近くでお出ししても売れる自信はないし、面白くもないので、ほぼ原価でお出しします!!

f:id:eki-sakanaya:20190911171407j:image

たまにはこんなバカみたいなことをしてみたって

ええやん