肴やの日々

移住者らしくない移住者がやってる、長崎・大村駅にある居酒屋『駅前酒場 肴や』の、魚や日本酒だけではなく、酒の肴の日々のオススメなどを。

#大村テイクアウト

f:id:eki-sakanaya:20200402122500j:image

隣の諫早市でも感染者が出てしまい、いよいよくるなという感じが強まってきましたね。

テイクアウト営業に切り替えるお店、テイクアウトメニューの対応を考えるお店、テイクアウトはしないお店。国が自粛[要請]してる間はそのお店の判断になってしまうので、本当にそれぞれのお店が悩んで考えてる状況だと思います。

f:id:eki-sakanaya:20200402122523j:image

肴やでは元々焼き鳥や、酒の肴盛り(オードブル)はテイクアウト用として準備していましたが、これからは他のメニューもテイクアウト出来ることをもう少し強めにアピールしていきたいと思います!
f:id:eki-sakanaya:20200402122527j:image

お店に来店してもらって食べてもらえる準備をするのはもちろん、スーパーやコンビニ、チェーン店にはない【肴やのメニュー】がテイクアウト出来て、ご自宅の晩酌の一品になれたらいいなと思ってます!

f:id:eki-sakanaya:20200402122811j:image
f:id:eki-sakanaya:20200402122818j:image

テイクアウト出来る新メニューなどは、SNSなどの投稿時に[#大村テイクアウト]のタグをつけておきますので、よろしければ確認の上、テイクアウトのご注文をしてください!!

とはいえ、店内の営業もいままで以上に感染に気を使って頑張っていきますので、元気な方はぜひぜひ美味しい酒と肴を楽しみに来てください!