肴やの日々

移住者らしくない移住者がやってる、長崎・大村駅にある居酒屋『駅前酒場 肴や』の、魚や日本酒だけではなく、酒の肴の日々のオススメなどを。

#感謝大村

f:id:eki-sakanaya:20200531074634j:image

街全体の空気が一気に重たくなった4月1日から今日で丸二ヶ月。幸いなことにこの二か月間大村市では一人の感染者も出さずにこれました。

そしていま街の空気は徐々に日常へと戻りつつありますね。

長かったような、短かったような、3月までとは全く違う流れの中で働いていた二か月間でしたが、テイクアウトやタクデリで肴やを利用していただいた皆さま、本当にありがとうございます!

どのお店もそうだと思いますが、イートインの利用がほとんどない中で、テイクアウトでのご利用がなかったらと思うとゾッとします。

普段から肴やを利用してくれて、いち早くテイクアウトしてくれた常連の皆さま、本当にありがとうございます。

皆さまが買いに来て、顔を見せてくれる。そのことが、自分やアルバイトスタッフにとってとても大きな安心感になりました。

肴やに来てみたかったけど[子供が小さいから][あまりお酒が飲めないから]など様々な理由で来れなくて、でもテイクアウト出来るならと言って買いに来てくれた皆さま、本当にありがとうございます。

後ろ向きで始めたつもりではなかったテイクアウト中心の営業ですが、それでも色々と不安な中、皆さまの声がより一層テイクアウトを楽しんでもらおうという気持ちにさせてくれました。

何度も何度もテイクアウトやタクデリで、肴やの料理を注文してくれた皆さま、本当にありがとうございます。

仕事が作業になりがちな普段とは違う忙しさの中、何度も買いに来てくれる皆さまがいたからこそ、より美味しく作ろうという、当たり前の気持ちを忘れずに働くことが出来ました。

#大村テイクアウト・#大村テイクアウトメニュー のまとめサイトを作ってくれた、久米さん・ナカオさん、本当にありがとうございます。

飲食店だけの動きではここまで大きなテイクアウトの流れは出来なかったと思いますし、何よりも自分たち飲食店が発信したい内容をまとめてもらってることで、利用する方たちへちゃんとお伝えすることが出来たと思います。

市や県も大変な中、市民のために正確な情報を流し続けてくれて様々な支援制度を早急に用意してくれた、市長や市議、県議の方、本当にありがとうございます。

いち早く支援策を用意していたいただいたことで、さぁいこうという前向きな気持ちになれましたし、不安を煽る情報がデマであることや、様々な支援策があることをすぐに発信していただいたことで、余計なことを考えずにやるべきことを判断することが出来ました。

 

どれだけ多くのありがとうを言っても伝えきれない程の感謝の気持ちですが、#感謝大村 としてありがとうの気持ちを形にしていきたいと思います!!

 

・普段から肴やに来てくれてる皆さま、言わずもがな皆さまの好きだろうなと思うものを用意して、ワンドリンクと共にサービスさせていただきます!

・テイクアウトで初めて肴やを味わったという皆さま、焼きたての【炭火焼き鳥】や、揚げたての【しし丸ちくわ】【ホル天】は、テイクアウトで食べてもらった味よりももっともっと美味しいので、ぜひ出来たてを食べに来て下さい!その際にはワンドリンクサービスさせていただきます!

(お渡ししているワンドリンクチケットはせっかくなので別の機会にお使いください!)

・タクデリをご利用いただいた皆さま、デリバリーは出来ないですが、タクデリチケットを持ってテイクアウトをご利用いただければ、10%OFFとさせていただきます!

最後になりましたが、大村市で感染者が出てないとはいえ、新型コロナウイルスが終息した訳ではないので、店がクラスターの発生源とならないためにも今まで以上に換気や消毒を徹底して、皆さまに安心して利用してもらえるように営業していきたいと思います。

テイクアウトに関しましても、イートイン中心へと変わっていくと思いますので、若干の変更はあると思いますが、今まで通りご利用いただけますのでお気軽にお問い合わせください!

f:id:eki-sakanaya:20200531074900j:image

f:id:eki-sakanaya:20200531074919j:image