肴やの日々

移住者らしくない移住者がやってる、長崎・大村駅にある居酒屋『駅前酒場 肴や』の、魚や日本酒だけではなく、酒の肴の日々のオススメなどを。

樽生クラフトビール 始まってます!

f:id:eki-sakanaya:20190128113023j:image

先週末から正式に扱い始めた【クラフトビール 】。

瓶で定番で扱うのは、以前からたまに店でも置いたりしてて個人的にも好きな、静岡県の[ベアードビール]と、大阪府の[箕面ビール]。f:id:eki-sakanaya:20190126091348j:image
f:id:eki-sakanaya:20190126091356j:image

そもそも今回クラフトビールを扱うきっかけになったのは、常連さんが話してた『今までで一番美味しいビールを飲んだよ』という話から。

f:id:eki-sakanaya:20190128114349j:image

是非とも飲んでみたく問い合わせたら[樽を冷やせる空冷式のビールサーバー]が必要とのこと。

新品はもちろんかなりの値段で、中古もほとんど出回らず、、、専門家に来ていただいて冷蔵庫を改造しようかと思ってた矢先にオークションで出品されたので即購入しての流れ。

f:id:eki-sakanaya:20190128113820j:image

二週間あまりで一気に動いたので、楽しく飲んでもらう仕掛けがあまり出来てないですが、【樽生クラフトビールのポイントカード】なども用意しようと思ってますので、ぜひ一度試してみてください!!

樽については樽が空き次第色々な銘柄を飲んでもらおうかなと思ってます!

そもそもクラフトビールって??というお話はまた後日。