肴やの日々

移住者らしくない移住者がやってる、長崎・大村駅にある居酒屋『駅前酒場 肴や』の、魚や日本酒だけではなく、酒の肴の日々のオススメなどを。

6/14(金)本日のイチオシです!!

本日6/14(金)はちょっとイチオシメニューが多いので、ブログで紹介です!

f:id:eki-sakanaya:20190614171320j:image

刺身は、北海道産【子持ちシャコ】&じげもん【黒ムツ】

大村では[シャッパ]、市場では[ガレージ]の名前で呼ばれる【シャコ】が北海道から[子持ち]で入荷です!!

f:id:eki-sakanaya:20190614171359j:image

そして、三陸岩牡蠣も入荷してます!こちらは炭酸割専用純米大吟醸の【サマーゴッデス(福井)】と合わせてぜひ!このサマーゴッデス、かなり美味しいですよ!

f:id:eki-sakanaya:20190614171327j:image

新メニューは色々と。

低温調理した【牛肉のカルパッチョ】に、
f:id:eki-sakanaya:20190614171406j:image

炭火焼きにした[ワンダーピーマン]に、もろ味噌ベースの肉味噌を乗っけた【肉味噌ピーマン串】。
f:id:eki-sakanaya:20190614171403j:image

ジメッと暑い日にはサッパリと!ネバネバ食材を味付けして乗っけた【ネバネバやっこ】。
f:id:eki-sakanaya:20190614171409j:image

 そして、長崎県の福田から毎年人気の【純米吟醸 活性うすにごり】も入荷してますので、こちらもぜひ!!