肴やの日々

移住者らしくない移住者がやってる、長崎・大村駅にある居酒屋『駅前酒場 肴や』の、魚や日本酒だけではなく、酒の肴の日々のオススメなどを。

ハロウィンラベルぐらいなら、、、

f:id:eki-sakanaya:20181029112138j:image

都心ではいつの間にか一大イベントになってきてる「ハロウィン」。31日が本番ですが、昨日・一昨日の渋谷は凄かった(酷かった?)みたいですね。

f:id:eki-sakanaya:20181029112403j:imagef:id:eki-sakanaya:20181029112418j:image

そんなハロウィン、大村でもイベントをやったりしてる場所やお店も多くて盛り上がってきてるようですが、肴やは、、、そういうオシャレイベント(ハロウィン・クリスマス・バレンタインデー)には本当に弱くて、忙しくなるイメージも全くないので何もしません!クリスマスに関しては毎年休みにさせていただいてるくらいなんです。(チキンを食べるって言っても、居酒屋で焼き鳥は食べませんよね。)

とはいえ、全国的には一つの商機になってきてる【ハロウィン】。ハロウィンラベルの日本酒ぐらいは扱います!ということで、今年はこの二本。

f:id:eki-sakanaya:20181029113602j:image

・【たかちよ(新潟)】 ハロウィンラベル feat. SAKAZUKIN 扁平精米無調整生原酒 
 

f:id:eki-sakanaya:20181029113630j:imagef:id:eki-sakanaya:20181029113638j:image

・【宮寒梅(宮城)】純米吟醸ハロウィンラベル

仮装も大騒ぎもしたくないけど、こっそりハロウィンを楽しみたい方、かぼちゃ料理すらしないかもですが、、、美味しい日本酒をぜひ!!