肴やの日々

移住者らしくない移住者がやってる、長崎・大村駅にある居酒屋『駅前酒場 肴や』の、魚や日本酒だけではなく、酒の肴の日々のオススメなどを。

あれから一年、、、

f:id:eki-sakanaya:20181103090359j:image

ちょうど一年前の今日、シーハット大村で【大黒摩季のLive】が開催されましたね。

あれからもう一年かぁ、、、なんて、行ってもいないLiveの感傷に浸ってる場合ではなく、一年前の今日が週末(しかも三連休の初日)にも関わらず駅前信之時代から数えてもNo.1に暇な日だったんです。

来てくれたお客さんは3名(一組)、早い時間に来てくれて20時過ぎには帰られたこと、週末の駅前なのに一時間で数人しか歩いてなかったこと、『はす向かいのチェーン店は若者がワチャワチャしてますよ』とバイトの子がいらない情報をくれたこと、そんなことを昨日のことのように覚えてます。

暇だった理由を外に求めても何一ついいことはないのですが、この日だけは【大黒摩季のLive】があったからだということにしています。。

f:id:eki-sakanaya:20181103114517j:image

だって、こんなに満員なんですよ。。

そして一年後の今日、色々な場所で学園祭やイベントが開催されて賑やかな日中、去年と同じように3名様のご予約のみ。。

朝〆の新鮮な有田鶏の『白レバー』や『ササミ』も入荷して、万全な状態で頑張って営業します!

f:id:eki-sakanaya:20181103120034j:image

が、もし今年も去年の二の舞なら色々考え直しながらも心折れて、鉄板で何か焼いてるかもです。。

f:id:eki-sakanaya:20181103114757j:image