肴やの日々

移住者らしくない移住者がやってる、長崎・大村駅にある居酒屋『駅前酒場 肴や』の、魚や日本酒だけではなく、酒の肴の日々のオススメなどを。

つくねはやっぱり月見かな

f:id:eki-sakanaya:20181123134549j:image

小長井産の牡蠣が解禁してからバタバタしててなかなか切り替え準備が出来てないんですが、、、

いまや肴やの人気メニューとなってる【自家製つくね】を【自家製“月見”つくね】にバージョンアップさせようかと考えてるんです。

f:id:eki-sakanaya:20181123134706j:image

今までの【つくね】 ⬆︎ もかなり好評いただいてるんですが、兵庫・三宮の街でたまたま入った焼きトン屋さんで食べた【自家製“月見”つくね】 ⬇︎ めちゃくちゃ美味しかったんです!

f:id:eki-sakanaya:20181123134807j:image

食べて真っ先に思ったのは[つくねはやっぱり“月見”だな]ということ。

今までのつくねのサイズだと黄身とのバランスが少し悪いので、ボリュームを少し出さなきゃかなと思ってるので、【黄身+ボリュームUP】に伴って値段が少し変わるかもしれませんが、必ずや満足度もそれ以上にUP出来るように頑張ります!!!f:id:eki-sakanaya:20181123134710j:image

炭火焼きへの変更などと同じように、毎度毎度の勝手な変更予定ですが、ただただ美味しい物をお出ししたいという思いなのでお許しください!