肴やの日々

移住者らしくない移住者がやってる、長崎・大村駅にある居酒屋『駅前酒場 肴や』の、魚や日本酒だけではなく、酒の肴の日々のオススメなどを。

肴やのスタンス

f:id:eki-sakanaya:20200305131512j:image

テレビをつけても、ネットニュースを見ても、SNSを開いても、本当にネガティブな情報に溢れてますね。。
確かにいつどうなるかわからない不安な状況はわかりますが、少なくとも飲食店のSNSをフォローしてくれている方たちが、飲食店のSNSから知りたいのは新聞とかでも報じられてるような、そんな先行きが不安だというようなネガティブなことではなく、その日の入荷したものや、美味しい料理、実直にちゃんと仕込みをしてるのだったりで、そういうのをみて、〔行ってみよう!〕〔応援しよう!〕としてくれてると思ってます。
f:id:eki-sakanaya:20200305131559j:image

f:id:eki-sakanaya:20200305131538j:image

少なくとも肴やのSNSをフォローしてくれている方々が知りたいのは肴やのネガティブな状況よりも、[あっ!食べたい!!]と思うような料理、素材の情報だと思うので、これからも変わらずお伝えしていきたいと思います!!
f:id:eki-sakanaya:20200305131545j:image

魚だけじゃなく、何とか無事にこれからも美味しい【白レバー】をお出しできるようになりましたし、

f:id:eki-sakanaya:20200305131555j:image

福井さんの美味しい【ハニートマト】も採れ始めましたので、料理・素材の写真を見てヨダレが出た元気な方はぜひお店に足を運んで下さい!

もちろん、アルコール消毒など対策はちゃんとしてますのでご安心を。

 

あっ、ちなみに【コロナウイルスの影響でキャンセルが出ました、、、】という情報を見た時には、ぜひそのお店に行って下さい!!

お断りしてしまったお客さまもいるはずだし、宴会のための仕入れ、準備が無駄になってしまう大変さもわかりますので。